ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBG:最初に何処に降りるのがいいのか?

最初にどこに降りるのか、何回やっても迷うことです。 最初から軍基地やポチンキに降りて争奪戦をする人もいればできるだけ飛行機のルートから遠い場所に降りてゆっくり漁りたいひともいたりと様々でしょう。 これが正解・・・みたいなものはないのですが、…

PUBG:生き残るコツとは?

PUBGは最大百人で最後の一人になれば勝ち(ドン勝)となります(チームなら最後に残った人が所属しているチームの勝ち)。 キル数は最悪0キルであっても自分が最後の一人なら勝ちです。 キル<生存となるこのゲームでは序盤からガン待ちして終盤の撃ち合いに…

PUBG:各武器使用感

PUBG、最近のアプデで新武器VSSが出て来ました。 そこでふと思ったのですが、意外と武器関連の情報が少ないなと。 まあ何が拾えるかは本当に運ですし、補給物資にありつけても中身がTommyGunとアドレナリンだけ・・・とか目的の物をきちんと拾えるとは限らな…

ゲームで防衛線はどう考えればいいのか?2

今回は流れのはやい場合の話になります。 想定としてCoDやOWのようなアクション性の強いFPS、TPSを想定します。

ゲームで防衛線はどう考えればいいのか?

今回は戦闘関連のゲーム全般の話になります。 とくにRTS向けだと思います。 パーティを組んでFPS対戦をしたりRTSのように大量の駒を動かして前線を押していったりととりわけ意識していなくても対戦していればAI、人間に関わらず自然と戦線というものができて…