ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBG:ヘルメットとベスト

PUBGで撃ち合いの勝敗を分ける大きな要因としてヘルメットとアーマーがあります。 ヘルメットはヘッドショットのダメージを減らしますし、アーマーは胴体に当たった弾の威力を軽減します。 ただ、詳しい説明がなく自分も仕様を勘違いしていたので今更ながら…

PUBG:クロスプラットフォームの可能性と問題

少し前のE3のXBOX ONEのタイトル発表でPUBGが出てきました。 www.vg247.com www.vg247.com 簡単にまとめると・・・ PUBGがXBOX ONE及びXBOX Xで発売される(PS4は今のところなし) それに伴いクロスプラットフォームプレイ(PCとXBOXが一緒に遊べる事)が実…

PUBG:物資回収のコツ

物資を漁るときにもし容量が足りなくなったらどうしますか? 弾を取る? それとも医療品? 何か捨てるか? みたいなくだりが頭の中で起きていると思いますがある程度優先順位を決めておいたほうが良いはずです。 容量の問題は序盤はほぼ必ず付きまとってきま…

PUBG:強ポジとは?

前回の記事で強ポジとか有利ポジでガン待ちがいいとか書いていましたが「じゃあそのポジションってどんなのだよ?」と自分でも少し曖昧だったので追加で解説しておこうと思います。