ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

Apex Legend:ランクマをやってて思うこと

最近はApex熱が戻ってきており、少ないゲーム時間をApexにあてているわけですが、プラチナ4になった途端に難易度がかなり上がったように思います。 ランクがなかなか上がらないのは序盤にやられた場合に-36されるのが非常に痛いことと、単純に私の腕はよろし…

apex legend:使ってみないと分からない狂武器

最近apexにはまっており、野良オンリーでランクを回しています。 とりあえず野良専でプラチナ2まではいきたいなあという目標でやっております。 前回のアプデでローバが追加された他に、ピースキーパーがケアパケ武器になったりスカルピアサーがウィングマン…

Stellaris:federationアプデが来た3

前回の続きです。 前の記事を見ていない方がそちらを先にどうぞ 無料アプデ2.7(Wells)が来ました。 情報を見落としていたのかアップデート入るまで気づきませんでした。 www.gamehounet.com 続く防衛戦争 技術革新 反撃開始 終戦 おまけ コンソールコマンド…

stellaris:federationアプデが来た2

この記事は前回からの続きです。 まだ見てない方はそちらを先にどうぞ。 www.gamehounet.com 最初の防衛戦争 普通に戦ったらまあ勝てないので、戦力は逃げられる位置で待機させておきしばらく様子見しようとした。 単独で動いても仕方ないときは星系基地を利…

stellaris:federationアプデが来た

ここ数ヶ月stellarisから離れていましたが、最近のアップデートで熱が復活したので再開です。 しばらくはまたStellaris記事になりそうです(更新頻度が悪いですが) 今回のアプデの総感としては、今までの全アプデと比べても1,2を争うくらいの良アプデでは…

アークナイツ:硬派系TDを遊んでみて

少し前の1/19にリリースされた中国で先行リリースされているタワーディフェンス"アークナイツ"ですが、遊ぶ前はTDといえば自分のなかではアイギスですが、かなり興味が湧いたのでリリース初日から遊んでみて思ったことをつらつら書いていきます。 まず先に評…

Kenshi:世紀末生活から

この前のSteamWinterSalesでKenshiが安くなっていたので購入しました。 Stellarisでもイベント関連でポストアポカリプスに触れることはありましたが、実際にそういう環境で遊ぶゲームは初めてだったりします。 過去に動画を見た影響を受けて買った関係上、完…

HoI4:[初心者向け]フランスでファシストドイツを打倒する

久々にHoI4の記事です。 復帰したのは少し前で久々にやりたくなったのでいままでしっかりやったことのない国家でやろうと思い、ついでに記事にします。 今回使うのはHoI4界で7大国(アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、イタリア、ソ連、フランス)の中で一番…