ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私情により少しの間更新停止します

リアルの都合上時間が取れないのでしばらく記事は更新されないですmm

BF1: EMPIRE’S EDGEで勝つためには?

今回はEMPIRE'S EDGEです。 ここは要塞砲が多数ありこれをうまく使えれば有利に立ち回れます。 ここは中央ラインのC,D,Eを押さえることができればほぼ勝ちみたいなものですが、裏どりにも対処しつつ3拠点を守る・・・というのはあまり現実的ではありません…

BF1: AMIANで勝つためには?

今回はAMIANです。 ここは好きな人が多いんじゃないんでしょうか? AMIANは拠点数は偶数な関係上、どの拠点を取るかといった個人的な技量も大事ですが状況を判断してどこに行くのかを考えることが他のマップより大事になってきます。 ここに関しては中央を抑…

BF1: BALLROOM BLITZで勝つためには?

次はBALLROOM BLITZです。 特殊なギミックがありそれを生かせば戦闘を有利に進めることができます。 BALLROOM BLITZは拠点の有無が目まぐるしく変わることが多いマップで防衛側か攻撃側でどう動くかを変える必要があります。 防衛側はコンクエのセオリーに近…

BF1: ARGONNE FORESTで勝つためには?

今回はARGONNE FORESTです。 早速行きます。 ARGONNE FORESTはビークル類の乗り物が存在しないので(野砲と重機関銃はある)単純な歩兵同士の戦闘になります。 そのため戦闘力がほぼそのまま勝敗に直結しやすいのでいくら工夫しても撃ち合いが苦手な人ばかり…

BF1:FAOFORTRESSで勝つためには?

前回はSUEZのことを書きましたが、後になってほかのマップも書こうと思ったのでGIANTSHADOWも含めて全部順々に書いていきます。 順番は完全に気まぐれでいくので次は何が来るかは自分にもわかりません。あともう一つ大事なことを言い忘れてましたが、私はコ…

BF1:SUEZで勝つためには?

BF1をやってる方で一番嫌いなマップはなんでしょうか? 今作は左右対称性が強いマップが多くそれが苦手な人はほとんど嫌いでしょう。 私的にはFAOFORTRESSが一番嫌いです。 EFを取りに行くと高確率で負けるマップなのにわざわざ無理して取りに行こうとするプ…

BF1:逆転の兆し?の巨大兵器3

次はドレットノートです。 海に面しているマップではドレットノートが出てきます。 ドレットノートは艦首側の主砲兼運転手と艦尾側の主砲手、左右の対空砲が一基ずつの計四人乗りでそれぞれに射角の制限があります。 運用法・・・というようなものはなく沿岸…

BF1:逆転の兆し?の巨大兵器2

まずは飛行船です。 飛行船は運転手は爆弾を使うことができ他の乗員は機関砲や機銃を扱うことができます。 高度は一定で変更できませんが十分な高さはあるので地形に阻まれて動けない・・・みたいなことはありません。 地味に地形を無視できる点はほかの巨大…

フラワーナイトガール:スキル発動型のPT組みたいなぁ・・・

FKG

今回はただの雑談です。 まだLv72の新米団長ですがやっぱりいろいろなパーティを組みたい欲が出てしまいます。 ソラパだとか反撃パだとかいろいろ・・・ それで私が組んでみたいのがスキルで勝負を決めれるパーティというわけです。 ・・・・まぁできれば…

あけましておめでとうございます(2017)

' + 十 ヽ ! '")二'ユ、 / /´ 了__,.ィ´__,∠-<イ l { ゾ' ー< + 十 / ノ-‐づ、 '´_ノ-‐''"´,_,/ l ! ´フつ::ュ.) / , ‐'フ´-ノ '´_>‐''"´_ノ , ' | ,' ¬ヘニ ヽ-ュ._ / _,. - '´/ ,∠-''" | ,' ¨! ム ^) ⌒>‐'⌒) +/ jノノ/´ 'フ_,/ ア | '7 `っ<^ 'ン⌒…