ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

PUBG:最初はどこにおりればいいのか Ver2

スポンサーリンク

ずっと前に書いた「PUBG:最初はどこにおりればいいのか」の記事の改定版です。 

 

www.gamehounet.com

 この記事を書いたのが2か月半前くらいですが書いた時から結構状況が変わってると感じたのでVer2として出そうと思いました。 このブログでは何度も言ってますが自分の主観で書いてるのでそこはご了承ください。

 

まずは地図をどうぞ

f:id:shounet:20170626132045j:plain

古いやつですが特に変わってないのでこれでいいでしょう。

 

現在はPUBGで遊んでいた人たちが手慣れてきていたり、物資や車のスポーンの仕様が変わっていたり種類が増えていたりするので安定して物資を確保するには人がほかに降りず近くに車が良く湧く場所で、街やマンションなどの建物密集地に降りるしかなかったりします(それでもバックパックが確保できなかったり武器がハンドガンだけなどといった事故もよくありますがww)。 

 

まずはよく人が集まる場所です。

f:id:shounet:20171021222548j:plain

赤色はよく人が集まる場所、黄色は結構な頻度で集まる場所ではありますが誰もいない場合もある場所です。 特にポチンキミリタリーベースミルタ、あと学校は一人(自チーム)で漁れることは稀です。 飛行機のルートによってはファーム(周辺も)ロジャークとその左下の水没地帯は激戦区になりやすいです。 最近ではスタルバージョージポール(特に下側)に降りる人が増えてきているのでそこも注意が必要です。

 

次はおすすめポイントです。

 

f:id:shounet:20171022205517j:plain

緑色は結構おすすめな場所、水色はそれなりにおすすめな場所です。 特にジャラークカメシキはなぜかあまり人が来ない上、物資もしっかり回収できます。 マップ端というのは収縮円が遠くなった場合のリスクが高かったりと良立地とは言えない場所なのは間違いないですが、移動手段さえ確保できるのであればマップ端というのはそこまで気にしなくていい問題だったりします。 車とバイクのスポーンは偏りがあるので安定して確保はほぼ無理ですが高確率で確保できる場所は結構あります。 ジャラークとカメシキは単純に建物が多いというだけでなく移動手段の確保がしやすいという点でもおすすめです。

次は車(バイク)が確保しやすい場所です。

f:id:shounet:20171023164445j:plain

黄色は最低一台はあることがほとんどな場所、緑色はそこそこ見かけることが多い場所です。 きちんと統計を取ったわけではないですが、付近に降りて物資回収の後に車を確保できた回数(と見かけた車の数)で色分けしています。 黄色の付近なら絶対にあるわけではないですし色付けしていないところでも数台が置いてあったりもするので運が絡む点は注意してください。 ソロでやっているときは黄色の場所で困ったことは200ゲーム以上やって2,3回しかないのでスクワッドなのにバイクしかなかった・・・とかじゃない限り困ることはめったにないはずです。 あと種類に関してはまったく把握していないので「ここは車が湧きやすい」とか「ここにバイクはあまり湧かない」とかは分からないです。 誰か調べて

 

少し短いですがここまでで。 Ver3は未定です。