ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

FKG:スマホ版リリースに向けて

スポンサーリンク

先日の生放送でスマホ版のリリースが発表されましたね。 まあこれは以前から運営側がリリースするという告知は出していたのでそろそろ来るかな?とは思っていましたが、まさか7月末とは思いませんでした。 一言感想を言うと「早すぎぃ!?」ですね。 確かスマホ版リリースが公表されたのって去年の終わりぐらいだった気がするので一体どんな製作期間でやってんだという感じです。 公表以前から結構進んでいた可能性もありますが・・・。 どちらにしてもうれしいお知らせです。

 

生放送の内容をまとめると・・・

・失敗時のスタミナ消費を半分→0に

・デート機能実装(フルボイス、PC版はスマホ版の後で)

・一部キャラの声優変更

スマホ版事前登録開始

・アニメPV

・一部ランキング発表

・そりむら氏の絵(トップページになるのかな)

・副団長が二人選べる(側室システム?)

・メインストーリー第二章、キャラクター相関図実装

・新キャライラスト公開

このあたりですかね。 多いので全部把握できないかもしれません。

 

ここの運営、贔屓目にみなくてもがつく有能だと私は思います。 バランス調整がいまいちだったりとユーザー目線の課題がないわけではないですが、ここまでユーザーのニーズを把握してしっかり還元してる運営もそうそうないでしょう。 今回の事例で言えばスタミナ消費がゼロになるのはスマホ版でのアプリ落ち対策でしょうし、事前登録がなぜか全員に配られることだったり(普通は事前登録者のみ)、何よりお金のかかるアニメPVやフルボイス付きの機能を期間が経ったブラウザゲーでやることが相当な自信の表れだったりとまだまだ面白さを伸ばしていけると期待せざるを得ません。 そもそも以前からあれだけのお詫びを配ること自体が異常だというつっこみはしてはいけません

 

生放送中自体は途中でスマホ版アプリが落ちたりとハプニング(いつもの)はありましたが、いい感じに終わりました。 それで生放送で発表された新キャラですが・・・

(画像は5chでまとめがあったので持ってきました)

ネリネはとうとう人魚バージョンなんですかね? ☆6ネリネ持ってませんが、私気になります!

 

最後ですが、やってないかたは事前登録をしましょう。

flower-knight-girl.com

↑ここから事前登録ができます。 登録者数特典もすごいものですので、気になる方やブラウザ版オンリーな人でも登録しておくとよきです。

 

短いですが今回はここまで。