ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

久々に投稿

スポンサーリンク

何か月ぶりに投稿できました・・・

 

しばらくリアルが忙しすぎてどうしようもなかったですが、ちょっとずつ投稿を再開できそうです。

 

Stellarisなどの話題を話したいですが、ここ半年くらいほぼやっていないのとPCが一度データが飛んでどういう風に書くか残していたメモが飛んで萎えてしまっています。 今はApexやwarthunderがメインになっているのでその二つについて書こうかなと思っています。

 

時間に余裕が無くなってくるとStellarisやHoI4のような時間が溶けるゲームは遊べなくなってしまうことを痛感しました。 このコロナ渦でも仕事がいっぱいあることは職に困ることと比べたらものすごーくありがたいことですが、負荷が高すぎるのは考えないといけませんね。 プライベートがおろそかになるとすべてにおいてやる気が失われることを痛感した日々でした。

 

とりあえず書く内容もまとまっていないので今回はここまでにしておきます。

f:id:shounet:20210118000620j:plain

最近はマウスキーボードでSB(シミュレーターバトル)にも挑戦しています。 ただマウスで空戦は無理ゲーもいいとこなので爆撃機or攻撃機でやっていますが・・・

f:id:shounet:20210118000949j:plain

個人的にはWTのスクショでTOP3には入るくらいいい絵が取れました。 このスクショを取ったときは空戦RBの最中で、夜のせいで敵を何度も見失ってしまい敵味方双方ひどい試合でしたが、MIG-15をしとめることができたのでまあ十分でしょう。 いい加減秋水の修理費どうにかならないんですかね・・・