ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

BF2042

スポンサーリンク

先日BF2042のトレーラーが発売されました。 少し前からリーク情報は出回っていましたが、そのリーク通り現在より少し未来の近未来なFPSになりそうです。

f:id:shounet:20210614000413p:plain

f:id:shounet:20210614000449p:plain

WW1をテーマにしたBF1やバトロワ要素を取り入れたBF5もチーターという要素を除けばいいゲームだと思うのですが、やっぱりBFをやるならBF4のようなゲームをやりたいというのが正直なところだったりします(私の偏見なのかもしれませんが)

 

まだトレーラーを見ていない方はぜひ見てほしいので一度ご覧ください

一番の見どころは3:00~3:28です。

www.youtube.com

私はこのトレーラーを見て即ゴールドエディションを購入しました。 やっぱり早くやってみたいので早期アクセスから参戦してブログにも内容を書こうと思います。 リアルが忙しいのと、無気力人間になってしまってブログどころかまともにゲームもできなくなっていました。 しかし最近少しづつ回復しつつあるので何とか復活しようとしている中でBFの新作が来たというラッキーが巡ってきたので熱を戻してやるつもりです。 早期アクセスができるゴールドエディションは12,000円で決して安くはないですが、もしトレーラーを見て興味を持った方はまだ早期アクセスまで情報がいろいろ出るでしょうからそれを見て買っていただければBFファンとしてはうれしい限りです。

 

今作では64vs64という昔256人ができたMAG(だったかな)というゲームほどではないにしても、今までのBFより大規模な戦場での戦いになることは間違いないでしょう。 まだ情報は全然出ていないので乞うご期待といったところですが、早期アクセスが楽しみです。 できればチーター対策もしっかりやっていただけばと・・・