ほうねっとのGAMEブログ

ゲーム日記だったりちょっとした解説だったりはては制作だったりするブログです

BF2042:オープンベータをやってみた

スポンサーリンク

ででっでっででで ででっでででで

f:id:shounet:20211006235750p:plain

 

つい最近発売が延期されたBF2042ですが、その待ちに待ったオープンベータが10/6よりスタートしました。で、さっそくやってみた感想を一言話すと・・・

期待を裏切らない出来映え

です。 

 

まず今作から導入されるアタッチメントを切り替えられる機能ですが、この機能ははっきりいって神といっても過言ではないといえます。

f:id:shounet:20211007001425p:plain

お手軽にアタッチメントの切り替えができるというのがここまでゲームが楽しくなる要素とは全く思っていませんでしたが閉所では等倍、拠点間は高倍率など使ってみるとこの機能の素晴らしさがわかるかと思います。 BFの開発担当者もインタビューでこの機能をなんでいままで導入していなかったのかというくらいなので、BFとマッチしているという意味でもこの機能は今後ほぼ確実にBFのスタンダードとなるでしょう。

 

f:id:shounet:20211007002522p:plain

グラフィックは私の持ってるPCがAMD6900XTというBF2042の推奨スペックとほぼ同じスペックであるGTX3060であるため、最高グラフィックでBFを楽しむのは難しいですが中程度のグラフィックでも十分にきれいなのでそこまで気にならなかったです。 メニュー画面でFPSがそこそこ落ちることがあるのは少し気になりましたが、まあベータ版で気にしても仕方がないことでしょう。

f:id:shounet:20211007004319p:plain

とりあえず数戦やってみた感じとしては、ビークルの扱いは難しくなったという印象です。 特に戦闘機は挙動が過去作と比べて大幅に変わっているため速度調整が全然できていないので要検証といった感じです。

 

まだ数戦しかやっていないため今回は短いですがこれくらいにしておきます。